2017-05



おひさしぶり。

                   ご無沙汰しております 

                   気が付けば もう 秋 

                   朝・晩は 寒いです 



             みなさんは どんな夏を過ごしましたか 

      あたしは 昨日は 花火の見納めで 片貝花火に行ってきましたぁ 

          4尺の花火を見てきたんだけど でっかかったぁ 

        山奥で 打ち上げるので 音が 半端じゃないです・・・。 


 いつもは けっこう空いているんだけど 今年は土曜日にあたったので 混んでましたっ。

      お笑いの人も来てたみたいで けっこう 盛り上がっていたんだよっ。

          笑い飯さん ご奉納の 花火なんかもあったんだよっ。


       今年も いろんな花火大会に連れていってもらいましたっ。

          でも やっぱり 長岡花火が一番かなぁ 


しょちゅうおみまいもうしあげます。

          暑中お見舞い 申し上げます。

                        
                      暑いですね 

                毎日 ボー っとして 過ごしてます。

                皆様は いかがお過ごしですか 

       最近 な~んにもする気にならず ブログも さぼっちゃいましたぁ  

              

             お買い物の間 あたしは 車で お留守番です。

繝ォ繝翫↓縺」縺阪

               どこに いるか わかりますか 

あたしの おやつ。

         前に植えた わっさわっさ が 実をつけましたっ 

繝ォ繝翫↓縺」縺阪

              なんだか とっても うれしい 

繝ォ繝翫↓縺」縺阪

                    かわいいねっ 

繝ォ繝翫↓縺」縺阪

              ちょっぴり おブス だけどぉ 

繝ォ繝翫↓縺」縺阪

           これは もちろん あたしの おやつ 

         でも 酸っぱくて 味は イマイチ でしたっ 

                      残念。

いちごがり。

        いちご狩り  をしに 畑へやってきましたぁ  

繝ォ繝翫↓縺」縺阪

                  いっぱいですぅ~ 

繝ォ繝翫↓縺」縺阪

        真っ赤ないちご が たくさん ありましたっ 

繝ォ繝翫↓縺」縺阪

                  ビニール越しの あたし。

繝ォ繝翫↓縺」縺阪

     ビニールの中は 甘酸っぱくて いい香りが立ち込めていましたっ 

繝ォ繝翫↓縺」縺阪

                          

繝ォ繝翫↓縺」縺阪

           バスケットに いっぱい 摘んできましたっ 

繝ォ繝翫↓縺」縺阪

                つやつや で おいしそうでしょ 


           とっても 贅沢に たっぷりと いただきましたっ 

                   ごちそうさまでした 

おから くっきー。

     おからが あったので おからクッキー を 作ってもらいましたっ 

繝ォ繝翫↓縺」縺阪

   ちょっと おからが多かったので 形があんまり キレイではないですがっ 

                
                     レシピはですね・・・

           おから (フライパンで軽く乾煎り)         適量
           薄力粉                          適量
           スキムミルク                      少々

                   を ボウルに入れて

           プレーンヨーグルト                   少々
           オリーブオイル               生地がまとまるだけ

                  これらで 固さを調節。

                  そしたら 型抜きして   

          あとは オーブンの 型ぬきクッキー モードで 焼く。

               てきとーでも 以外と 何とかなるみたいっ。

繝ォ繝翫↓縺」縺阪

                        

繝ォ繝翫↓縺」縺阪

              なかなか 硬めで いい感じでしたっ 


                   また 作ってねぇ 
        

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ルナ

Author:ルナ
あたし、ルナ。5さい。
シルバートイプーなのっ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

にちじょう。 (178)
おさんぽ。 (49)
おでかけ。 (76)
ごはん。 (21)
おきにいり。 (25)
てづくり。 (1)
けんしょう。 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

